電解還元水

電解還元水

水のこと
健康な毎日を過ごすうえで、水は大きな役割を担っています。
その役割は栄養素を細胞のすみずみまで送り届け、体内で不要になった老廃物や毒素を体外に排出するなどの働きです。 ですから、人は1日に1.5リットル~2リットルの水分を補給することが必要です。 私たちは今、水道水、ミネラルウォーター、浄水器の水などいろいろな種類の水を選んで飲んでいます。 しかし、水の中には物質をサビさせる力(酸化力)をもった水があることも事実です。良い水とは、 化学物質(塩素等)に汚染されていない、酸化(サビ)する力を還元(元に戻す)させる機能をもった水で、水を電気分解して生成した「還元水」は理想的な水なのです。

還元水とは
水道水を浄水カートリッジで汚れを取り除き、電気分解することで、マイナス極側に生成される水を「電解還元水」(還元水)、 プラス極側に生成される水を「電解酸性水」(酸性水)といいます。

電解還元水」は、水素(ガス)を多く含んだ水です。酸化され(サビ)たものを還元する(元に戻す)力があります。 飲用すると胃腸症状の改善に有効で、胃腸の働きを整えます。また、食べ物本来の持つみずみずしさや、おいしさを引き出します。 還元水をお使いいただき、腸内環境を整えることで新陳代謝を高め、あわせて素材を活かしたおいしい食事を摂りながら、健康なからだを維持していきましょう。

電解酸性水」は弱酸性で、ものを引きしめる作用があります。料理では、麺類のゆで汁に使うとコシのある仕上がりに。 天ぷらの衣のタネに使えばカラっと揚がります(飲用ではありません)。また、洗顔に利用すると、お肌を整える作用があります。

三千里では還元水の利用を推進しており、生成には「Care Water V2」を使います。 「Care Water V2」は水道水から、健康に役立つ「還元水」を生成する管理医療機器です。 店舗にご来店いただくお客様には還元水と、還元水を使った飲み物をサービスしています。

ご自宅用に機器の販売も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

Care Water V2 について・・・ 株式会社プロトンコーポレーションのホームページ

 ショップページへ